のんびり動画鑑賞しませんか?

気が向いたときに、ゆっくりと自宅で動画鑑賞しませんか?雨が降った日も、暑い日も、突然の休みで予定がないときは自宅でゆっくり動画を見ましょう

MENU

【最新配信!】映画『ブルー・ダイヤモンド』あらすじとネタバレ

f:id:omiyasan77:20200310090334p:plain

 

希少価値の高い”ブルーダイヤモンド”を巡り美女とまフェアに翻弄される男の姿を描いた「ブルー・ダイヤモンド」。

 

主演は、長い間ハリウッドの第一線で活躍している”キアヌ・リーブス”が流暢でロシア語を操る姿も観ることができます。

 

今回はその「ブルー・ダイヤモンド」のあらすじやネタバレなどを紹介していきます。

 

 

『ブルー・ダイヤモンドを視聴されたい方はU-NEXTにて配信しています。  

初回31日間無料体験でお試し! 月額1990円(税抜)が無料で、600ポイント(600円分)も付与されていますよ!  

 

 

 

 

映画「ブルー・ダイヤモンド」の作品情報

 

 

監督:マシュー・ロス

 

キャストキアヌ・リーブス、アナ・ウラル、パシャ・D・リチニコフ、ユージン・リピンスキ、モリー・リングウォルド、アレクス・ポーノヴィッチ、ヴェロニカ・フェレ、Ashley St.George、ドミトリー・チェポヴェツキー、ジェームス・グレイシー

 

作品概要:監督は「Frank & Lola」のマシュー・ロス監督、「シンプルプラン」「パラサイト・バイティング食人草」のスコット・B・スミスが脚本、「レプリカズ」のスティーヴン・ハーメルが制作を担当しています。

 

共演には「インフェルノ」のアナ・ウラル、「ダイ・ハード/ラスト・デイ」のパシャ・D・リチニコフたちになります。

 

 

映画「ブルー・ダイヤモンド」のあらすじ

 

f:id:omiyasan77:20200310095352p:plain

 

希少な最高純度のブルー・ダイヤモンドの取引のためにロシア・サンクトペテルブルクを訪れた、宝石商のルーカス・ヒル

 

ところが、ダイヤを所持していたビジネスパートナーのビュートルとの連絡が途絶え、ルーカスは伝言を頼りに彼を追ってシベリアへと飛ぶ。

 

親密になった現地のカフェの女主人カティアを巻き込み、苦労の末にダイヤを見つけますが、それは巧妙に作られた偽物。

 

期日が近づき、取引相手のロシアンマフィアの手が迫るなか、果たしてルーカスは一世一代の取引を成功させることはできるのか・・・。

 

 

映画「ブルー・ダイヤモンド」のネタバレPart.1

 

f:id:omiyasan77:20200310100400p:plain

 

ルーカス・ヒルキアヌ・リーヴス)はアメリカの宝石商。

 

ロシア人のピュートルから、高価なブルーダイヤモンドの金儲けの話があるからロシアのサンクトペテルブルグへ来いと言われます。

 

ルーカスがピュートルのマンションに到着すると、受付で「ピュートルはミールヌイに行ったのでは」と聞きます。

 

ルーカスはピュートルに電話し「ダイヤはどこだ?」とメッセージを残します。

 

ルーカスは暴力団ボリス(パシャ・D・リチニコフ)とその部下パヴェル(ラファエル・パタルディ)に会い、ダイヤを売ることを考えます。

 

ボリスはルーカスに、ダイヤを48時間以内に持ってこいと言います。

 

ルーカスはシベリアのミールヌイへ、ピュートルとダイヤを探しに行きます。

 

ミールヌイの宿泊先に着いたルーカスは、地元のカフェでアメリカ人をからかう男たちと喧嘩になりますが、店長のカティア(アナ・ウラル)に救われます。

 

その夜、ルーカスはカティアの家で過ごします。

 

ルーカスはピュートルの兄弟アンドレイに、ピュートルの居場所を聞きますが、アンドレイはピュートルはミールヌイから去ったと言い、暴力団で元スペツナズ(ロシア特殊任務部隊)のサムソノヴに偽ダイヤを売ったと言い、サムソノヴに追われていると言います。

 

ルーカスはサンクトペテルブルグに戻らなければなりませんが、飛行場は天候不良で閉鎖されます。

 

怒りのルーカスはカティアに慰められ、彼女の家に向かいます。

 

ルーカスはカティアの酒場に行き、彼女の友人や兄弟と酒を飲んで仲良くなり、狩りに行くことにします。

 

その夜、宿泊先でルーカスは妻ガビー(モリー・リングウォルド)とスカイプし、ガビーに愚痴をこぼしますが、青いろうそくを見つけます。

 

ルーカスはカフェに行き、部屋の青いろうそくをカティアにプレゼント、二人はキスし愛を深めます。

 

ルーカスはカティアの兄弟、ロシア人の友人達と狩りに行きますが、ダイヤのことが気になります。

 

その晩、ルーカスはカティアと愛し合い、カティアはルーカスに家族の過去を話し、何日でも家に滞在して良いと言いますが、ルーカスは天候も良くなったのでサンクトペテルブルグに戻ることにします。

 

サンクトペテルブルグに着いたルーカスは、ピュートルはサンクトペテルブルグにいないこと、ボリスが何回も電話していたことを知ります。

 

ルーカスは部屋でミールヌイで見た青いろうそくを見つけ、不審に思って壊すと、ダイヤが出てきます。

 

ルーカスはカティアに電話し、青いろうそくを持ってこいと頼みます。

 

ルーカスはダイヤをコンピュータ解析しますが、本物であることが判明します。

 

ボリスはルーカスに電話し、会うことを約束してダイヤ持って来ることにします。

 

友人のビンセントがルーカスに電話し、翌日9時に会うことにします。

 

ビンセントはルーカスに、この取引はFSBロシア連邦保安庁)と暴力団が関与している危険を示唆、ルーカスに家に帰ることを勧めます。

 

カティアはサンクトペテルブルグに到着し、二人は車中で愛し合います。

 

 

 映画「ブルー・ダイヤモンド」のネタバレPart.2

 

f:id:omiyasan77:20200310100721p:plain

 

ルーカスはカティアの持ってきた青いろうそくの中のダイヤをコンピュータ解析しますが、それは偽物と判明します。

 

カティアはルーカスにセックスを求め、ルーカスはそれに応じますが、ルーカスは妻を思い出してしまいます。

 

ルーカスはボリスとのダイヤを持ってくるという約束の面会に向かい、外へ出ます。

 

ボリスはコンピュータでなく専門家を使ってルーカスのダイヤをチェック、専門家は目で見て本物と認定します。

 

喜びのボリスはルーカスと酒を飲みますが、そこにカティアも現れます。

 

ボリスは自分のガールフレンドを呼び、ルーカスに対して、カティアにボリスの男性器、ボリスのガールフレンドにルーカスの男性器を、それぞれ口でしゃぶらせることを求めます。

 

ボリスは義兄弟になるためのロシア流のやり方だと説明しますが、ルーカスはアメリカ人はこんな馬鹿なことはしないと言います。

 

しかし、ボリスの強い要求にルーカスとカティアは当惑しながらも要求に応じます。

 

カティアは外に出て怒りの表情を浮かべますが、ルーカスは慰めます。

 

宿泊先でルーカスはロシア連邦保安庁FSB)の関係者に会います。

 

その関係者はルーカスに早くロシアから去れと言いますが、その前に頼み事をします。

 

保安庁暴力団サムソノヴを逮捕、ピュートルが彼に売った偽ダイヤを押収したが、ボリスに対して本物だと言って売ってくれ、そして金は保安庁の口座に入れろというものでした。

 

ルーカスはボリスに会いますが、部下のパヴェルは、ダイヤが偽モノだったらひどい目にあうと警告します。

 

専門家がコンピュータ解析しようとしますが、ボリスはルーカスを信用し、解析なしに取引が成立し、金は保安庁の口座に振り込まれます。

 

カティアはミールヌイの家に帰り、ボリスは飛行場に向かいます。

 

アメリカへの飛行機を待つルーカスはアンドレイからメッセージを受け取り、ピュートルの居場所がわかったと言います。

 

ルーカスは気を変え、ミールヌイに行くことにします。

 

ミールヌイに着いたルーカスはカティアの兄弟を訪ね、カティアに会い、体を重ねます。

 

ルーカスはピュートルの隠れている場所に向かいますが、そこにはピュートルの死体がありました。

 

ルーカスはカティアの兄弟からライフルを借ります。

 

偽ダイヤと分かったパヴェルがルーカスを殺しに来ます。

 

激しい銃撃戦となり、パヴェルの部隊を殺すルーカス。

 

しかし、最後はパヴェルに射殺されるのでした。

 


 まとめ

 

危機的な状況にある男女は、恋愛感情になってしまうことは古今東西描かれています。

 

今回は、キアヌ・リーブスが恋愛に溺れてしまいます。

 

この結果を見て、どう思うでしょうか?満足したでしょうか?物足りないでしょうか?

 

映画「ブルー・ダイヤモンド」を気楽に楽しむのもいかがでしょうか?

 

 

U-NEXTの特徴

 

映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。

(※GEM Partners株式会社調べ、2019年11月時点)  

1 40,000本以上が見放題(2020年1月末時点)    

  最新レンタル作品もぞくぞく配信。   

2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる    

  マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ。  

3 毎月1,200円分のポイントが貰える 最新作の視聴や書籍購  に利用可能。

 

◆31日間無料トライアルの特典◆  

 

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能    

最新作はレンタル配信(個別課金)となります。      

 

2 600円分のポイントプレゼント    

DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使用可能。  

 

3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題